National exam

少人数制徹底教育。
伝達型講義からの脱却。少人数だからできる対話参加型講義

本学園が考える良い教育は、一方通行な伝達型ではなく、対話参加型の教育を講義力の高い教員がおこなうことです。
対話、グループディスカッションなど積極的な講義による「少人数徹底教育」の成功実績は、本学園国家試験合格率でご確認ください。

  • 国家試験対策室
    国家試験
    対策室

    国家試験の傾向と対策を分析、指導する
    「国家試験対策室」を設置し、学生をフォローアップします。

    難化傾向にある国家試験に対応するために膨大な数の過去問題を科目別、分野別に徹底解析します。さらに国家試験対策室では他の医療系国家試験問題の傾向も分析し、医療全体の傾向を教員に伝達するとともに傾向に沿った問題を独自に作成し、数多くの模試をおこないます。

  • 国家試験対策室
    集中補講

    全国で活躍する卒業生のネットワークにより、
    幅広い就職先の紹介を行っています。

    少人数教育の本学園では、教員が全ての学生の深達度を把握しています。模擬試験での各学生の誤答傾向分析結果は即時に教員に伝達され、学生一人一人に合った補講体制を確立します。

  • 国家試験対策室
    模擬試験

    過去の問題を徹底的に分析し、
    さらに豊富な模擬試験での対策を実施します。

    国家試験対策室が作成したオリジナル問題を中心に模擬試験を数多くおこないます。試験の結果は即日採点され、国試対策室へ持込まれます。国試対策室では設問ごとにデータを解析し誤答傾向を分析することにより、学力不足の原因を究明します。学生はフィードバックされた情報で自分の弱点を客観的に把握します。

  • 国家試験対策室
    国試ゼミ

    出題傾向にあわせた対策を徹底して行う
    国試対策ゼミを開講しています。

    国家試験対策室がデータ分析を中心にシステマティックにおこなうのとは対照的に国試ゼミは教員によって講義内容の色が違うのが特色です。学生はお気に入りのゼミを自分で選んで受講することができます。

MY DREAMー夢を叶えた卒業生たちー

OG・OB’S VOICE

SPECIAL CONTENT

先輩たちは、どんな夢を描いて、どんな道を歩んだの? 学校を卒業してから現場の最前線で活躍する、先輩のリアルな声を集めました。

挨拶に始まり、挨拶に終わる。
花には水を、人には愛を。