スペシャル
タイアップ

サガン鳥栖×九州アカデミー学園

サガン鳥栖オフィシャルスポンサー
サガン鳥栖ユースチーム協力「国家資格保持者インターンプログラム」

スポーツ医学の普及とともに、プロスポーツはもちろん、アマチュアの選手やチームにとってもスポーツトレーナーの存在は非常に大きなものになっています。本学園でもスポーツトレーナーを目指す学生は多く、その夢をバックアップする本学園がオフィシャルスポンサーとして応援する「サガン鳥栖」の協力のもと実施します。

サガン鳥栖タイアップによる 国家資格保持者を対象とした臨床実習。

スポーツトレーナーが取得している国家資格として多く挙げられるのが、「はり師」、「きゅう師」、「柔道整復師」です。サガン鳥栖タイアップの研修は、本学園の「鍼灸臨床研修科」、「柔道整復臨床研修科」に在籍する国家資格保持者を対象に実施。スポーツトレーナーの実践的教育プログラムとして、国家資格を活かした臨床実習を行います。

サガン鳥栖ユースチームの練習に参加。
選手のコンディショニングケアを行います。

サガン鳥栖は、将来トップチームで活躍できる選手の育成を目的とした「サガン鳥栖アカデミー」を組織しています。今回の研修では、本学園の学生がユースチームの練習に参加し、選手のコンディショニングケアを行います。プロスポーツを目指す選手のケアに携わることで、スポーツトレーナーとしての基礎的な技術、また必要とされるコミュニケーション力を育みます。

MY DREAMー夢を叶えた卒業生たちー

OG・OB’S VOICE

SPECIAL CONTENT

先輩たちは、どんな夢を描いて、どんな道を歩んだの? 学校を卒業してから現場の最前線で活躍する、先輩のリアルな声を集めました。

挨拶に始まり、挨拶に終わる。
花には水を、人には愛を。