Career Support

専門のスタッフが一人ひとりに合った就職先の紹介など、
完全サポート体制で学生を支えます。

進路決定率100%を誇る就職センターでは数多くの就職チャンスを提供し、
学生一人一人に合った就職先を実現するために多くの支援体制で臨んでいます。
本学園では就職試験に対応したセミナーなど就職支援体制も万全ですが、
根本は入学時より全校を挙げてボランティア活動を推進しており、
学生一人一人の人間性を高めることを最重要な位置づけにしています。

  • 就職セミナー
    就職セミナー

    就職対策として模擬面接などの実施による学生の
    スキルアップを図るセミナーを実践しています。

    エントリーシートや履歴書の書き方、電話マナーなどの指導をおこなったうえ、模擬面接をおこないます。就職を成功させるためのテクニックとしてではなく、社会人として、医療人としてのマナーを会得して欲しいと思っています。

  • 就職セミナー
    同窓会
    (創立49年のネットワーク)

    全国で活躍する卒業生のネットワークにより、
    幅広い就職先の紹介を行っています。

    創立50周年を迎え、14,000人以上の卒業生を輩出した伝統校の特権です。多くのOB、OGが活躍している本学園では卒業生のネットワークを大切にしています。すでに起業した卒業生からの求人や希望先企業に就職した先輩に話を聞くなど就職に有利な状況が整っています。

  • 就職セミナー
    就職合同
    説明会

    広域エリアからの求人希望企業 の就職合同説明会を実施。

    学生を募集する施設や企業が一同に集う 、就職合同説明会を実施しています。就職後の待遇や条件など詳しい情報を直接、企業担当者からヒアリングできる貴重な場を設けています。

  • 就職セミナー
    グループ
    ネットワーク

    医療、福祉に関連するさまざまなグループ施設の
    ネットワークで就職を支援しています。

    歯科医院や特別養護老人ホーム、デイサービス、保育園、地域活動支援センターなど多くのグループ施設を持つのも本学園の特色です。グループ施設は実習や介護体験など、現場教育の場として活用しています。さらに就職支援においても各施設の力を集結し力強くバックアップする体制が整えられています。

MY DREAM 夢を叶えた卒業生たち

先輩たちは、どんな夢を描いて、どんな道を歩んだの? 学校を卒業してから現場の最前線で活躍する、先輩のリアルな声を集めました。

挨拶に始まり、挨拶に終わる。
花には水を、人には愛を。