Ready Training

実践力と即戦力を養うために、医療機関と提携した
学外研修やボランティア活動、就職のための
接遇マナー講義を実施しています。

  • 就職セミナー
    学外研修

    臨床の現場で即戦力となる人材を
    育成するために、学外の医療機関等
    と提携した研修を実施しています。

    即戦力、コミュニケーション力養成の一環として「学外研修」を実施。歯科、鍼灸、柔道整復など各専門分野の医療機関等と提携したカリキュラムを実施することで、臨床の現場に必要なスキルを学ぶことができます。

  • 就職セミナー
    ボランティア

    介護ボランティアや清掃活動など、
    地域に貢献する活動を行っています。

    医療、福祉に携わる人は社会に密接に関係し、貢献する気持ちが必要とされます。その心を養うために九州アカデミー学園では地域社会への積極的なボランティア活動を行っています。地元で開催されるイベントで学生によるスポーツケアや福祉施設でのふれあい活動や口腔ケア、各科による学校周辺での清掃活動などを実施しています。

  • 就職セミナー
    接遇マナー

    社会人としてのマナーやルールなどを
    専門家の指導により習得します。

    医療・福祉の専門職は人とのコミュニケーションを基本としています。九州アカデミー学園では、各科のカリキュラムにおいて医療、福祉の専門知識と高度な技術を身につけることはもちろんですが、社会人としてのマナーやルールを習得する「接遇マナー」の講義を実施しています。専門の講師によるきめ細やかな指導による模擬面接試験など、就職活動にも役立つ実践的な講義内容となっています。

  • 就職セミナー
    オスキー
    OSCE
    【客観的臨床能力試験】

    医療、福祉に関連するさまざまな
    グループ施設のネットワークで
    就職を支援しています。

    ペーパーテストによる知識重視の教育ではなく、判断力・技術力・マナーなど実際の現場で必要とされる臨床技能の習得を、適正に評価する方法として注目されています。本学の取組みでは、各科で学ぶ技術内容の到達度や評価基準を明確にし、認知・精神運動・情意領域を含む教育方法と客観的な評価方法のシステム化を目的としています。

    OSCEとは、「bjective tructured linical xamination」の
    頭文字を取ったもので、「客観的臨床能力試験」と訳されます。

MY DREAM 夢を叶えた卒業生たち

先輩たちは、どんな夢を描いて、どんな道を歩んだの? 学校を卒業してから現場の最前線で活躍する、先輩のリアルな声を集めました。

挨拶に始まり、挨拶に終わる。
花には水を、人には愛を。